2017年7月17日月曜日

パワーレンジャー (2017) POWER RANGERS

みてきただ。

新生代の設定は良い

「太古の昔にパワーレンジャー同志の戦いがあった…」みたいな切り口で話が広がっていく。でかい風呂敷広げたなー!と思って期待して見ていたら…

仲良くなるまでの青春パート

平たく言えば前置きが長い。仲間の遭遇からパワーレンジャーになるまでの前置きが永遠続いて眠くなる。「俺って青春ヒューマンドラマ見に来たんだっけ?」と思うほど。敵もその間出てこなくてひたすら訓練。訓練と青春。スタンドバイミーが流れるほどの青春(本当に流れる)

シナリオが荒い


  1. 悪の行動意識が低い(自分の欲だけなので圧倒的に小物)
  2. そしてその小物だけが敵というチープさ。
  3. 青春してたら崖の下に落ちて秘密基地発見するなど御都合主義のシナリオ。
  4. たびたびレッドが奇行に走る。(牛を持ち込んだり、ブラックを唐突に殴ったり)

それでも変身後はパワーレンジャー

「よーし!仲良くなったし変身すっか!」GOGOパゥワレンジャとおなじみの曲が流れ、いつものパワーレンジャーになる。でもまぁ既知かな。トランスフォーマーでもう見た的な。特撮好きならそこそこ愉しめるかんじの。☆3.4くらいかな。

特撮シーンはこちらを参考に

映画に行くと特典でもらえる村田先生のはがきの倍サイズあるポストカード

ポストカードでピンクがポンポン持ってるんだけど、映画の中ではチア部ハブられて「おめぇもうくんなよ」と言われてチア部を諦めてるんだよね。でも村田先生には「ピンクはチア部って設定なんで宜しくお願いします」てな連絡があり、こういう絵の顛末になってるんじゃないかと妄想しニヤニヤしてしまうのであった。そういうの織り込みでこの絵は価値がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿